top of page
  • 執筆者の写真スメルノマニア

最近のSNS

こんばんは。

いつも以上に食欲が止まらないマネージャーです。


天気が最近よくなり気分がいいですね!


さてさて、本日は動物について語ってもいいですか?w

なんだかこの話題って難しいなぁと分かっているのですが、私が思ってることくらい言ってもいいかな?と勝手に思って発言してます。

苦手な方はスルーしてくださいね。私みたいなもんが言ってることなので間に受けず、聞き流してください😃


SNSで動物をたくさんあげてる方をフォローしてることもあってか、オススメの所に動物関係の投稿がたくさんでてくるのですが。。。

かわいい犬とか猫とかすごく癒されております🙏

それが最近、虐待とか飼育放棄とかveganとか。。。


全てにおいて否定はしてませんが、

私には強すぎる映像や画像や文章なんです😭

私は好きで犬を飼ったり、イルカのトレーナーを過去にやっていました!

犬の飼育もたしかに簡単じゃない!

命だし、お金かかるし、お散歩もあるし。癒しをもらってばかりではいられないですよね〜。

ブリーダーの方もそれが仕事であればそれは仕方ない。

みんなそれぞれの言い分がありますよね〜。。。


イルカのトレーナーに関しては、昔なりたかった!

とか。言っていただけて。

なんだか、それになれてた自分に自信を持てたりします!!

まぁでもそれって一部の方であって、イルカは海で生きてるもので人間が笛をもって飼育するべきものではないと。。。


んー言ってることはすごくわかるけど、それはそれでこれはこれでと。

思ってしまう😭


メリット、デメリットってどんなことでもありますよね〜。

お酒を飲む🍻

メリット→楽しい。美味しい。テンション上がる

デメリット→お金かかる。次の日辛い


こんな感じで。


イルカは野生にいたら

デメリット→天敵に襲われるかもしれない、病気になっても治療できない、ご飯いつ食べれるかわからないとか。

メリット→天敵がいない、治療してくれる、餌がいつでもあるとか。


悪いところだけを見て、指摘するのって簡単で、人を傷付けてるなぁと思ったり思わなかったりw

(どっちだよ)


なんだか私らしくない内容ですね🙄


話を変えますw


皆様、今週の日曜日、20時からのご予定はガラ空きでしょうか?

スメルノマニア 無観客LIVE.vol.3

〜いつになったら有観客ライブ出来るんでしょうか〜

今回はツイキャスにて配信します!

視聴はなんと無料です👀





是非皆様でご視聴ください!!

今回も発表があるとかないとか?!

観て損はないです👍


そして、長々とお待たせしているLINEスタンプの件大変申し訳ございません。審査が通ったと思ったら今までOKだったものまで引っ掛かり😭

えーまとめて言ってくれないのですか?と泣きそうです。。。

本当に皆様には出す出すと言って遅れてしまって申し訳ございません。

このまま販売しないことは絶対にございませんので、もうしばらくお待ち下さい🙇‍♀️


明日はメンバーとMTGです!

LIVEに向けての色々と打ち合わせしてきます🔥


それではまた今度!!

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page