• スメルノマニア

KATSUYAです。



今週の始まりは、普段自然と中々触れ合う機会が少ない東京の仲間と僕の地元である長野に行ってきました。


去年の夏から今年もまだ夏を1度も満喫できてなかったので、久々の小旅行です。


四徳温泉キャンプ場と言う、ギリギリ携帯の電波が届くか届かないかくらいの山奥に進んだ場所にある秘境の地で一泊する事に。


長野もかなりの田舎から東京で言う調布くらいの街があるのですが、


今回は地元でも中々行く機会の無い場所です。


キャンプ場は、コテージと自分達でテントを立てて泊まる方法の2種類があったのですが、


今回は小学生以来のコテージに泊まる事にしました。


暖炉も完備された2階建ての素晴らしいコテージで、あの独特なワクワクする雰囲気は昔から変わっていません。


今回行ったキャンプ場は、薪を購入して後は自分達で楽しむスタイルです。


薪を組み小さいキャンプファイヤーが出来上がり、それを囲みながら飲む酒は格別でした。。





あっと言う間に就寝時間になったのですが、この時期の長野の山は普通に寒いですw


パーカーを持っていって大正解でした。


そこで、暖炉に火を着けようと思ったのですが、思うように火がつかず煙だけが部屋を包み込む状態に。。


幸いレンタルした寝袋が温かったので心地の良い眠りに着く事が出来ました!(朝方は寒くて起きましたが…)


次の日は場所を変えて地元オススメのスポットにみんなで行き、まる2日長野を満喫して帰宅する事ができました。


かなりリフレッシュできたさいっっっこうの休日でした!!


皆さんも夏だからと言って薄手の物だけ持ってくと風邪ひいてしまうので、防寒対策だけしっかりして下さいw



それではまた!

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示