• スメルノマニア

イッヌと潔癖症

どーも、こんばんは🌙

さーやです!!

なんだか天気がグラグラ?で嫌になりますね〜私夏が好きでその為に生きてますw

だいたい毎年5月頃から海へ🏖

10月頃まで遊びます!!

そして、冬は嫌いなので編み物とかして引きこもってます(嘘)

11月〜4月の間には必ず海外へ!

夏を求めて旅にでます!毎年ほぼハワイです🌴今年は行けず、、、、

これが私の1年間のルーティンですw

いらん情報で申し訳ないでやんす😭


さて、ここからもっといらん情報をw

私は昔イルカのトレーナーをしてました!東京を離れて地方で1人で暮らしてました!

そんな頻繁には東京に帰って来れなかったのですが、久々の休みの時東京に戻ったんですよ!!

久々の友達、家族、地方にはない遊び方で、最高の休みを満喫しました😭

最終日に友人と飲んでダラダラ歩いていたら、見掛けない動物の姿が。

友人と目を合わせて、その動物の側へ近寄ると。

柴犬風に見える多分犬?って感じの動物🐕

よく見て見ると、体は痩せ細り、片目は潰れており、周りにあるもの全てに怯えているように見えました。


その友人は私と違って、なんでも触れるタイプw

私は結構潔癖症で。(見た目によらずすいません)

友人が躊躇なくそのイッヌを抱き抱えるとサイズの割に軽くて驚いていました。さあて、これからどうするか。

友人にはもう6匹の犬を飼育。

うちは、、、ってな訳でうちへGO!!

いやー、やっぱ久々に帰ってイッヌ拾ってきたってヤバイだろ、明日帰らないといけないし。

ビビりながらとりあえず自宅の庭へ放置。水だけ与えて、家の中へ。

すると酔ってる父がラーメン食いに行こうぜ〜って。

え。やばいな。もうバレるな。

でも、父はずっと犬を飼ってたので大丈夫だろと思い、2人で下へ。

実はイッヌを今拾ったんだけど、どうかね?

父はそのイッヌを見ると。

無理!!!!汚い!、、、、


うちの父も潔癖症www


あー終わったなと思い。

庭の門を開け、我々はチャリでラーメン屋へ🍜


その日のラーメンがこちら↑↑↑↑



イッヌは必死に付いてきました。

父は無視。イッヌはどう見ても動けそうな体じゃないのに、私のことだけを見て一所懸命に走って付いてきました。涙をワンワン流しながら私は急ブレーキ。

イッヌの側により、謝りました。

まじごめん。それを見た父も、しゃーないな。飼えばいいんだろと!!


よっしゃーーーーーー!!


なんの話かって?

私の愛犬オタとの出会いの話ですw

そんなオタも今は亡くなり、18歳4ヶ月という長い間生きてくれました!

本当にとんでもなく皆様の興味のない、スメルノマニアのスの字も出てこない内容でイライラした方ごめんなさい😭


これがイッヌのオタです↑↑↑↑


次は必ず彼らの話をしますねw


私の言いたかった事は、私まあまあ潔癖症です!コロナになる前から除菌シートは常に持っているタイプでした!最近皆様も慣れたとか?少し手を抜いてるとか?テレビで聞きますが、引き続き感染しないよう努力していきましょうね😌


それでは、シーユー🙌

65回の閲覧