• スメルノマニア

どうも皆様おはこんばんちゃーー!



Jでございます!! 


先日またまた近所のおじさんのポストや宅配ボックスを設置するお仕事のお手伝いをしていきました!

 

前にも書きましたがお手伝いと言ってドリルで壁に穴を開けたり!! 


トンカチをガチンガチン叩いたりするわけではありません!!笑 


あれは職人さんのお仕事なので笑 


私が出来る事はいかにスムーズに作業してもらうかなのです!笑 


だから最初のうちはどういう流れで作業するかまったく分からず毎回言われた事やって来ましたが。 


そんな事で満足してはいけない!! 


やってる作業の流れ見て必要な工具や物をすぐ準備する!!


今自分に出来る事はこれだ!!


まぁ〜医者の手術の時に! 


メス! はいどうぞ! 


汗!  はいどうぞ! 


のはいどうぞ!担当ですわな笑 


お陰様で。 

ビス、モルタル、ワッシャー、カール、リベット、アンカー、コーキングなどなど。 


え?ドラクエのモンスターの名前か!

ってくらい名前を覚える事が出来ました笑


モルタルとかまさにモンスターぽいですよねー笑 


そんな事を考えながら片付けやブルーシート貼ったり商品のダンボール開けて商品だしたり。 


あと忘れちゃいけないソウルに応援したり笑 


今住んでる家やポストや道路色んなところに職人さんが妥協をせず作ったものがあるのです! 


もちろん食材もそうです! 

農業や農家の人が日々苦労して作り育てた!孫のようなものたちもあるのです! 


その食材を料理する料理人の人達もまたいますし。 


色んな事が繋がっていると思います!!


我々もちょこまか音楽を作っております!それを聞いてくれる人がいる!


アルバムを作るときもスキットと言われる曲があります。 


料理で言えばたしかに付け合せのコーンやブロッコリーかもしれません。 


これは我々に限った事ではなくどんな事でもそうですが。 


それを作るのにもメンバー以外にもMIX作業する人。 そのCDをデザインする人。それをまた印刷する会社やプレスする会社。1つの商品には何十人何百人と関わっているわけです! 


今は曲も試食…あ間違えた笑 

試聴というかまるまる一曲聞けるか笑 


スメルノマニア体験版として12/19にはYou Tubeにて無観客ライブ!


そして12/20には新曲「Night Walking」ちょいとアナタのお耳でお見味してみてください笑 


それではまた!




38回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度を迎えて

こんにちは。 大志です。 お久しぶりです! なぜかって? 先週のブログ担当は僕だったんですが 完全に忘れてました。 すいやぁーーーーせんッw 反省してます。。。 ※反省したフリは上手いです。 と言うことで、 4月に入りましたね。 早いッ! この時期になると、 地元の宮崎から...