• スメルノマニア

どうもおはこんばんちゃー!

ジェイクラでございます!


SNSでも書きましたが。


先日スメルノマニアのグッズデザインを担当してくれてる。


西橋伸太郎君の個展に行ってまいりました。


絵の美的センスは皆無な私ですが。


やはり凄いものは凄いと思えます!笑


はい?何を当たり前な事を!?笑


例えば工場行って機械が流れ作業でもの作ってたり。


職人の方が鉄を削ってたり。


まぁ〜一般的に凄い!!という感情のお話です笑


なので絵の知識や心得がない私が彼の作品を評価したり何がどう凄いか!?なんて言えるわけでないので。。。


言いませんが!!!


素直に凄い!と思ったお話です笑


なんだこのうっすーーーい話は!笑


そんなこんなで伸太郎君(デザイナー)とはスメルノマニア結成からグッズ販売に至るまで初期からずっと作ってくれていました!!


そしてそしてここだけの話伸太郎君とは自分がまだ23〜4歳の時にバイトの後輩の家で宅飲みしてたら後輩ちゃんが地元で絵描きをやってる同級生が今近くにいるみたいなんですけど呼んでもいいですか?


というまぁ〜よくある出会い方から始めまして!!をしやした!!


その飲み会から何度が飲むようになって。


「いつか一緒に仕事したいねー」


なんて話になったり。


「お互い売れたら面白いな!がははは」


なんてアホみたいに語っておりました!!


んでなんやかんやありまして笑


前に組んでたグループが解散しまして。


新しくスメルノマニアというグループを組むにあたって。


ロゴを作ろうとなった時に!!


すぐピーンとかパーンとかシャキーンと思いついたのが伸太郎君だったのです!!


そこから今日に至るまで沢山のグッズを私達のアホみたいなアイディアを作品にしてくれてます!!!


例えば…


ス「最近でしたらスメルノハウスを出る事になったんで。 スメルノハウスっぽいロンTお願いします!!笑 」


伸「わかりました!!笑ちょっと何パターンか作ってみます」



俺「あ!!スメルノハウスが燃えてるのとかは面白くないですか?」



全「いや…却下で!!」


俺「はい…申し訳ございません…」


こんな感じでメンバーや千葉さん伸太郎君みんなでいつもポンポン意見を出し合っておぉーー!!それいい!!となったものをさらに伸太郎君が良くしてくれる!!



そうやっていつもグッズが出来ております!!


そういう意味ではどのグッズ自分達の中では思いれのあるものばかりなのです笑



あの時はこんな話したなーとかこの時期だからこういうのいいかも!!とか


思い出の曲もそうですが服もまた色んなその時の思い出を形作るものだと思っております!!


始めまして作ったグッズやスメルノハウスを出た時のグッズやCDをリリースした時のグッズ。


そう思ってもう1度グッズやタオルなど見て頂けると私達も嬉しい限りです!!


そんな沢山のグッズが記載されてるサイト


「スメルノストア」


で検索していただければ出てきます笑



はははははは最後ゴリゴリの宣伝っていうね笑


本当に色々とみんなで考えたのでそれを踏まえて今一度見てほしいなーと思いお話させて頂きました!笑


それではこれからもスメルノグッズを!


そしてもちろんスメルノマニアをよろしくお願い致します!!



次回のジェイクラは!!


「カボチャを使ってドアストッパー作ってみた」


「あれ?思うように走れない夢を見た」


「米を数えたら日が暮れた」


の3本です!!


絶対見てくれよな!!


スメルノストア

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://smellnomania.stores.jp/.




53回の閲覧